

2/14 GvG

皆様こんばんわ。クマです。チョコレートください・・・(´・ω・`)

バレンタインデーなんてほっといてさぁ戦記(ぇ

本日のGvはまったりとしていてSS撮るところがまったくなく・・・6枚ですzz
ので内容はお察しくださいzz

N5攻。防衛 DENN  共闘 巫女 百鬼

重い・・・。DENNさん防衛に力が入ってない感じが・・・。全軍ではなかったのかな?(・ω・)
サクサクとバリケ突破して割り。他へ。

N3攻。防衛 AML  共闘 巫女 百鬼

AMLさんお得意!右守護の手前L字防衛。ピヨピヨもう勘弁してくださいzz
まーそれ以前にガー様が無双すぎて噴くzz
倒しても即沸きでどうにもならないので左通路の方にポイッチョ。
そのまま左守護の修理妨害で待機。
20:55分に右守護壊れ。左守護はすでになかったのでそのまま城門が消え。

screenchaos387.jpg

第1バリケに張り付いて阿修羅連打。楽しいzz
バリケ裏にはAMLさんの姿は無し。いつものように粘ると思ってたので
以外にも早めの放棄と聞いてちょっと残念・・・。割り。放棄zz

screenchaos391.jpg

F3攻。防衛 巫女  共闘 不明

ロキ有りガーワッサワサ大魔法入り口防衛。蒸発。再度入ったときにはLP決まり状態。
職人さんに感謝しながらそのまま残影で右守護へ。巫女さん戦力を全部左っぽzz
右守護到着したときには蒼月Gが3人程度。阿修羅連打で守護割ったドー!!

screenchaos394.jpg

左守護にEMCで呼ばれ。こちらも阿修羅フォー。
城門が消えて第1バリケ張り付き。巫女さん抵抗がかなり弱めzz
第1第2第3バリケといつの間にか突破。第3が壊れたときは21:13分。割り。放棄zz

screenchaos395.jpg

この後F4。V4。C3。B4。と確保へzz

screenchaos397.jpg

というわけで今週は F5 F4 V4 C3 B4 の5砦ヾ(・ω・)9

screenchaos398.jpg

先週がだいぶ熱いGvだっただけに今週はちょっと物足りない感じでしたねzz
それではまた来週も頑張っていきましょー!
シーユーネクストウィークzz

comment

Secret

No title

物足りない相手でごめんなさいね。
攻めた上に相手にならないとかちょっと失礼じゃないかな。
自覚があるのかわからないので一応いっときますけど、
ChaosGvはLEしおん同盟1強の状態なので、それくらい我慢してください。

No title

煽り文句と釣りの多い同盟さんの戦記の中では
言葉も選んでるし、良識ある方の戦記と思って読ませてもらってます

ただ、熱い戦いへの希望を頻繁に語られてますが
自らの同盟の現状の人数と強さとキャラクター。周りのバランス
きちんと把握した上で、そう語られていますか?

ただでさえ、圧倒的な人数と神器ゴス瓶の量があるのに
物足りないとか、熱い戦いを!とか言われると、それは萎えますよね

相手を煽る事で熱い戦いを目指すならそれも良いですが
一度、一時的にでも外の同盟で今の自分の同盟と戦ってみてはどうですか?
それを経験しても同じ意見を口にできるなら、素直に尊敬します

No title

↑の方も仰っているいるように、煽り等の無い方で気持ちよく戦記として読めるのでいつも拝見させて頂いているのですが、少し意見が違います。

人数や物量の差も戦力のうちなのは言わずもがなですが、1強の同盟なのだから我慢して、と言うのは小規模同盟を排除して(少数同士での戦いに大型同盟の方たちが来られると意図的にでは無くとも排除されてしまいます)まともな攻防に参加させてくれない大型の同盟の方たちにも言いたいです。(上記戦記で対戦している同盟さんは比較的大きな同盟さんですので)

ただ、釘を刺す、では無いのですが戦記を戦記として読める貴重な方なので便乗して意見さんが言うように相手がやる気を無くすような言葉は使わないでこれからも戦記を続けてください。

No title

コメントしてくれた方々へ。

物足りないということに対して言葉がたりませんでした。
素直に謝ります。すいませんでした。
決して相手にならなかったから物足りなかったという意味とかではありません。
先週の2時間防衛しっぱなしのキツキツ内容に比べてという意味です。
煽りなど書く気はサラサラありません。今後もう少し気をつけて
言葉を選びながら戦記を書くのでまた見てください。



No title

戦記更新お疲れさま。

しおん同盟について
ガチや複数勢力と戦闘中に後から来る事が殆ど、
「俺つえー」みたいなメンバーがやたら多い、
特に上のメンバーはハナから共闘なんて意識していない、
そのくせ『共闘と指示してるのに戦闘が・・』
ふざけないでくれ。

戦い方もプレイヤースキルでは無く数に言わせたゴリ押しばかりで、
正直戦ってて全然楽しくありません。
廃スレでは不毛と言われる「同数では」という前提なら、
AML、百鬼夜行、の方が連携等が上手く、手本になるし、
やりがいもあります。

例えば・・・
誰かと話していて相手が何度話しても理解出来ない場合、
・相手の理解力が足りない 場合もあれば、
・自分の説明が悪い 場合もあって、
後者なら自分が悪いのです。

GVに不満があるなら、上の例で言う前者なのか、
ひょっとして後者じゃないのか?
って同盟でも考えてみてください。

No title

コメントを見ていましたが、不満が多々あるのは分かります。
ですが、ここのブログをやっている熊さんに言うことではなく、しおんの上層部に言うべき意見が多すぎるのではないでしょうか?

このブログはいつからしおんへの苦情受付場所になったのでしょうか?

もう少し冷静になって、ご自分の意見を見直して見るべきだと思われます。

No title

LEしおんさんの行動に対して指摘をしているわけではありません。
戦った相手に対しての感想が癇に障ると言いたかっただけです。
なのでこちらにコメントしました。

言葉の誤りだったそうなので、今は何も感じておりません。
ただ、熊さんのおっしゃるような熱戦を毎週したい気持ちはわかりますが、現状では厳しい事をご理解いただければと思います。
戦力差、資産が大きな理由として挙げられると思います。

以上です。

No title

お前らうるせえよ
文句があるなら強くなってから言え。
ただの僻みにしか聞こえませーん

そもそも強くなるために努力してるか?
適当にGvして適当に反省会してるだけだろ。
雑魚乙

No title

盛り上がってまいりました!

これからも熊ブログをよろしくお願いします。

No title

言葉の誤りであることは理解しました、これからも頑張ってください。

へいほさんの仰るように
所謂上層部の方も動画サイト、ブログ等でコメントできるようになっているのでLEしおん同盟に対して意見のある方はそちらへ行かれてはどうでしょう?

熊さんのブログへのコメントは御本人からの返事で終わっているのではないですか?

No title

真面目にコメントしている人に対してzzをつけてコメントを返すのはどうかと思いますね
謝罪になっていません
見ていて非常に不快です

No title

百鬼と巫女がから攻められてて、あとからしおんまで追加されて。
まともに防衛しろとか無理いうなよ。

No title

この流れなら言える。

次回GVは多分出れるよ!!!

色々ご意見ありますでしょうがこれからも末永く熊ブログを宜しくお願いいたします。

因みに俺的にはそもそも熊が謝る必要は無いと思います。

No title

確かzzは主が了承願います(仕様)ってことだったから、ここで語りたければzzに当たってはいけない。

No title

他の方も言われていますが、しおんは事実一強です。
まともに戦うだけ無駄と思う人やギルドも少なくは無いのではないでしょうか。BOSSカードや神器などの所持量もその要因です。
その為、暇な日があるのは仕方ないのではないと思います。
一強のギルドに居る人は、そのような事は覚悟してその同盟にいるものだと思いますが、暇なGvが嫌なのであれば他の同盟でGvGをしてみるのも良いのではないでしょうか。
また、逆に他の同盟でLEしおんを攻めてみては如何でしょうか。

お節介かとは思いますが、謝罪にzzは付けない方が良いかと思います。

No title

 暇だ暇だっていうのは熊の口癖みたいなものじゃないのかなぁ
 実際みなさんGv中暇してはいないと思います、ボーっとつっ立ってるわけでもないです

No title

業務連絡
すぱいさん
次回出る時、守護石修理材料をもっていくように!
エル1オリ1石30赤青黄J各5個づつです

メアドとか変えたんなら教えるんだw

No title

自分らで戦力掻き集めといて熱い戦いがうんぬんとか
意味がわかりません。
もうちょっと頭使って言葉選んで下さいね。
TU-KA、熱い戦いしたければ妄想しおんから抜ければ
いいんじゃないんですかね?

No title

↑盛大に釣られてみますけど、すべてあなたに言われる筋合いはないと思う。

どうしようとどう思おうと本人の自由でしょ?
あなたこそ頭使ってくださいね。

それと、頭使って言葉選んだ結果が「TU-KA」って言葉ですか?

No title

もうやめて、blogのライフは0よ!

まぁ何か言いたい人は本人なりギルマスなりをゲーム内で捕まえてじっくり話し合ってはどうでしょうかね。
こんなところで何か言ってても話は進展しないと思うので。

いつも、戦記を拝見させていただいてます

はじめまして、熊さん。
無所属でGVギルドを渡り歩いてる流れ者の、む~む~カバモドキといいます。

なんだか大変なようですが、いつも読み応えのある戦記を毎週楽しみにしています。
応援していますのでがんばって下さい。


所属とキャラ名を名乗らずに書き込んでる人たちへ
色々言いたいことがありますが自分のブログで言う事にします。
よろしかったら見て下さい、コメント欄は解放してありますので、私へのレスはブログにどうぞ
ここではURLを出せないようなので「カバモドキ」で検索してみてください

No title

ここで語りたければ名を名乗れぇヽ(`Д´)ノ

はじめましてカバちゃん!(ぇ
拝見ありがとうございます。これからもヨロシクお願い致しますzz

道のみんなコメントありがと!何にもあげないけどね!
あとすーさんは毎週きなさいzz

あと「謝罪」に関しまして文章を訂正しました。

こんばんは

こそこそ拝見させて頂いてます。
言葉を選ぶって難しいですよね。受け取り方もひとそれぞれだし・・・。
荒れていると聞いてコメントを見ていましたが、意見する方も、比較的落ち着いた文章であったり、文章をしっかり書いてくる方が多く、そこは熊さんの人徳ありきなのかな?と、こっそり思いました。
これからもがんばってください!

No title

pasaさんコメありですzz
自分は文才も無ければ色々な面でまだまだ戦記書きとして
未熟ですので今回のようなコメントばかりだと非常に助かりますzz
拝見する方々にもっとわかりやすく伝えなくてはですねzz

うちもpasaさんの戦記は毎週コソコソ必ず見てますよヾ(・ω・)9
pasaさんも戦記頑張ってくださいね!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
